山菜パーティ受付終了!次回5/25(土)開催!

4.25更新

開催までお時間が無い中、本当にたくさんのご応募をいただきました!!ありがとうございます!!

次回の初夏の自然教室デイキャンプ【続・山菜パーティ(予定)】は4月25日(木)お知らせ予定です♪

5月25日(土)開催の募集については下記となっています!すでに募集中↓↓↓↓(4月と同様の内容で先着10組)

https://forms.gle/yXofdCuYSCZ7YL1o6

内容は4月回と同様を予定していますが、4月体験プログラム実施後開催環境などを鑑みて実施内容を変更する可能性がございます。

春の自然教室デイキャンプ開催!!

【体験プログラム】春の菅生沼を探検してエコアップ&山菜パーティをしよう!!

あすなろの里の自然教室指導員と県最大の自然環境保全地域の菅生沼をともに歩き春らしい小昆虫や野鳥を観察します。ゴールではオオブタクサなどの外来種などの抜き取りと調理を行う体験プログラムを実施します。植物や虫の活動から自然教室の命の繋がりを学べる学習イベントです。また、参加者は展望風呂の13:00~16:00のデイタイム入浴も可能です!(夜は17:00~21:00の入浴も可能)初企画の自然教室デイキャンプ!里山のひと時を楽しみながら菅生沼のエコアップを行い、自然に親しみ、春満開のあすなろの里を満喫しましょう♪

【申込】受付を終了しました。

先着10組。定員に達しましたら受付を終了します。

問い合わせ:shizencyousakai.asunaro@gmail.com